mocri(もくり) - ふらっと集まれる作業通話アプリ

mixi, Inc.

mocri(もくり) - ふらっと集まれる作業通話アプリ

Communication
  • 0.00
(0 votes)

Free Install

100000

app installs

Android 5.0+

minimal version

With ads

advertisement

20.09.2019

release date

Recent changes:

・フリースペースのオーナーが参加者のメッセージを個別削除出来ない不具合を修正しました。
・Android 13の端末で新規登録/ログイン後にPush通知の許可を求めるダイアログが表示されるようになりました。通知を受け取る場合、「許可」を選択してください。
・アプリアイコンを通常のアイコンに戻しました。

Description:

mocri(もくり)は、ふらっと集まれる作業通話アプリです。

◆「さぎょイプ」などで知られる作業通話で、こんなお悩みありませんか?
・30分だけの短い作業や夜の遅い時間だと、友達に迷惑がかかると思ってしまい、誘いづらい。
・ネームや原稿などの集中が必要な作業では、友達と喋ると進まないので1人で作業を進めるが、黙々とやり続けるのは辛い。

そんなお悩みをmocriが解決します!

◆mocriの3つのポイント
①部屋に入るだけで通話が始まる!
わざわざ友達を誘ってスケジュールを調整し、電話をかけるような面倒なことは必要ありません。
作業をしたくなったらいつでも、部屋に入って待ってみましょう。そこに友達が集まれば、すぐに通話が始まります。

②部屋に入ったことがお知らせされる!
部屋に入室すると、まだ入室していない他の友達にお知らせされるので、直接声をかける必要がありません。
だれかが入室したことに気づいたら、あなたも一緒に作業してみましょう。

③集中モードでみんなで作業に集中!
集中モードでは、25分集中・5分休憩などの好きなリズムを設定し、友達と一緒に繰り返します。こまめに休憩を挟むので長時間疲れずに作業できます。
喋りながらだとやりづらいネームや書き物などの作業にオススメです。
(ポモドーロ・テクニックといいます)

◆2種類のお部屋をご用意しています!
【ルーム:決まった友達とだけ作業したいときに!】
入室できる友達を選べる、最大10人まで通話可能なタイプ。決まった友達とだけで作業通話したいときにオススメです。いくつでも作成できるので、友達別や用途別に友達との「お決まりの場所」を作ることができます。

【フリースペース:友達となら誰とでも一緒に作業したいときに!】
入室できる友達を選ばずに、最大20人まで通話可能なタイプ。友達となら誰とでも一緒に作業したいときにオススメです。はじめから用意されているので、友達がいればすぐに使えます。

◆mocriプレミアムでもっと便利に!
mocriプレミアム(月額500円)にご登録いただくと、様々な特典を受けられます。(登録は任意です)

・メッセージで使えるmocri公式キャラクターのスタンプ
・フリースペースの表示範囲を細かく設定
・送信画像の高画質化

その他便利な機能を随時アップデートして行きます。
登録は「マイページ」タブの右上の「設定」メニューにある「登録状況」より行うことが出来ます。

【課金方法】
・お使いのGoogleアカウントに課金されます。
・申込日から起算してプラン毎に1ヶ月ごとに自動更新されます。

【自動更新の詳細】
・mocriプレミアムのサービス提供期間終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、サービス提供期間が自動更新されます。
・自動更新後の料金は、サービス提供期間終了日の24時間前までに請求されます。

◆公式Twitter
https://twitter.com/mocri_jp

mixi, Inc. other Apps

Download