Biome(バイオーム‪)いきものAI図鑑

BIOME INC.

Biome(バイオーム‪)いきものAI図鑑

Entertainment
  • 0.00
(0 votes)

Free Install

100000

app installs

Android 5.0+

minimal version

With ads

advertisement

25.04.2019

release date

Recent changes:

このアップデートについて
・投稿詳細からユーザー詳細に遷移する際のバグを修正しました
こちらのアップデートは全てのユーザーの方に推奨しております。
今後ともバイオームをよろしくお願いいたします。

Description:

🌱-そこにもきっと「いきもの」がいる-🌱

いきものコレクションアプリ Biome(バイオーム) は最新の生物 名前判定AIを備えているだけでなく、『図鑑』『マップ』『SNS』『クエスト』など、いきものにまつわる様々な機能を備えています!

昆虫や花はもちろん、いろんな生物の写真をBiome(バイオーム) で撮影して自然と触れ合いませんか?

旅行先で見つけた花や植物の名前も、
散歩中に見つけた虫や鳥の生態も、
きっとBiome(バイオーム) が解決できます。

Biome(バイオーム) を使って、今まで何気なく見過ごしてきた身近ないきものたちに目を向けてみてください。
きっと現実世界がゲームのように面白くなるはずです。

いきもの探しに出かけよう!
秋の気配が近づいてきました。
日中の日差しはまだまだ厳しい日もありますが、
吹き抜ける風はずいぶんと涼しくなり、
登山やハイキングにキャンプも過ごしやすくなってきました。

木々についた実も目立つようになってきて、
山登りも楽しい季節、自然を体験しに行きましょう♪
人気の昆虫たちや秋の花、季節の変わり目といきものを楽しみましょう。

バイオームを片手に、晩夏〜秋の思い出を作りませんか?

*外出の際はこまめな水分補給等の熱中症対策を徹底しましょう。
*水辺に近付くときはくれぐれも足元に注意しましょう。

🪲自分だけの昆虫コレクションをつくろう!
🌹 バラやコスモスが鮮やか!写真に撮ってじっくり観察しよう
🐟川や海で見つけた魚の名前を知りたい
🦟家に入ってくる厄介者?!どんな名前なんだろう

普段何気なく見ているいきものの名前がすぐ分かる!
Biome(バイオーム)を使って、自然の世界を少し覗いてみませんか?

▶︎秋に目にしやすい虫はこちら※
キリギリス
エンマコオロギ
クツワムシ
イナゴ
オンブバッタ
ショウリョウバッタ
トノサマバッタ など

▶︎秋に見ごろを迎える植物たちはこちら※
コスモス
バラ
ヒガンバナ
スイレン
ダリア
サザンカ
シクラメン など

▶︎秋に釣れる魚といえば!※
アジ
サバ
イワシ
アオリイカ
タチウオ
ハマチ など

※地域・環境により異なります。

日常生活だけでなくハイキングや登山、魚釣り、バードウォッチングといったレジャー活動など、様々な場面に楽しみを一つ増やしてくれます。
本アプリを通じて、バーチャルではない“リアル”ないきものの世界を存分に体感してください。

さぁ、Biomeを片手に外に出かけよう❗


🌹Biome(バイオーム)の特徴🌹

📌いきものをパシャ!名前をズバッ!名前がわかるいきもの図鑑!
画面下部中央のカメラアイコンから、GPS情報付きの写真を選択またはGPSを有効にしたカメラでいきものを撮影してみよう!
Biomeの生物名前判定AIが撮影した場所や時期、写真に写ったいきものの形状などをもとに、日本国内のほぼすべての動植物(約100,000種;2022年7月1日時点)のデータの中から確率の高い種の候補を瞬時に表示します。
候補の中から選ぶのが難しい時でも大丈夫!『しつもん投稿』をして他のユーザーに名前を聞いてみよう!

📌 いきもの『ゲット』でレベルアップ!
写真を投稿すると、いきもののレア度に応じて、ポイントが獲得できます。
ポイントが規定値を超えるとレベルアップ!
さらにアプリ内の様々な条件をクリアしてバッヂをゲット!
たくさんバッヂを持っていると、みんなから尊敬されることまちがいなし!
目指せ「バイオミスト」!

📌コレクションの喜びを他ユーザーと共有!
見つけたいきものは他のユーザーに公開してみよう!
『いいね!』をしたり、コメントし合ったり、いきものを見つけたときの嬉しい!楽しい!をユーザー同士で共有し合うことができます。
他のユーザーの『しつもん投稿』に種名を提案してみて、わいわい議論するのも楽しみ方のひとつです!
また、投稿したいきものは『図鑑』にコレクションされていくので、新たないきものを見つけるたびに心が躍ります。
『図鑑』は全ユーザー間で共有されていくため、「みんなで一緒にいきものの図鑑を作り上げていく」という大プロジェクトの一員になることができます。
『マップ』では各場所で発見されたいきものが写真で表示(※)されていますので、「この場所にはこんないきものがいるんだ!」という知る楽しみ、外に出たくなるワクワク感を味わうことができます。
※乱獲防止および生物保護の観点から、希少種や絶滅危惧種の位置情報は強制的に非公開となります。

📌クエスト機能で世界を冒険!
設定されたテーマに沿ったいきものを期間内に発見・投稿してクリアを目指す『クエスト』機能はゲーム性抜群。
時期ごとに季節や場所などの様々な条件で出される『クエスト』に仲間と一緒にチャレンジすれば、遊びながらいきものに詳しくなることができます。

🌹こんな方におすすめ🌹
・生き物 動物 植物 が好き
・動物や植物の名前が気になるけど調べ方がわからない...
・よくお出かけをする
・自然が好き
・自然の知識をつけたい
・アウトドアの楽しみを増やしたい
・毎日の中に小さな変化や幸せを見つけれる!


---------------------------------
【対応環境】
対応OSバージョン:Android 5.0以上
※タブレット端末での動作は保証しておりません。あらかじめご了承ください。
※すべての端末での動作を保証するわけではありません。
※安定した通信環境でプレイしていただきますようお願いします。
※GPS非搭載の端末や、Wi-Fi回線のみで接続している端末の動作は保証しておりません。
※今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末が変更になる場合があります。

【アプリ公式ページ】
https://biome.co.jp/app-biome

【twitter公式アカウント】
https://twitter.com/biome_official

【ご要望、ご質問、不具合などのお問い合わせはこちら】
[email protected]

---------------------------------
(対応Android OS変更のお知らせ)
更新予定日(2019年8月15日)よりBiomeアプリの対応OSバージョンはAndroid 5.0以上(5.0, 5.1, 6.0, 7.0, 7.1, 8.0, 8.1, 9〜)となります。Android 5.0未満(Android4.4)についてはサポート終了となります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、最新のBiomeアプリをご利用いただくためには、OSのバージョンアップを行うなどのご対応が必要となります。

なお、古いバージョンのBiomeアプリは利用し続けることができますが、セキュリティの問題やサーバーの仕様変更によって、突然使えなくなることがありますのでご理解・ご協力いただきますようよろしくお願い致します。

BIOME INC. other Apps

Download